ご利用規約|保育士の求人・転職なら【公式】保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > ご利用規約

ご利用規約

このウェブサイトをご利用になる前に、以下の「ご利用規約」をよくお読み頂き、これらの条件に同意された場合にのみ、本ウェブサイトをご利用下さい。
本ウェブサイトをご利用になった場合は、以下のすべての条件に同意頂いたものとみなします。 また、各コンテンツ中に利用規約が設けられているものについては、それぞれの利用規約をご確認の上、ご利用下さいませ。

第1条 保育士サーチ.comについて
保育士サーチ.comとは株式会社エクシオジャパン(「当社」)が提供するインターネット上の就職情報提供サービス(http://www.hoikushi-search.com)(「本サービス」)です。
第2条 会員登録
本サービスをご利用になるには、本利用規約をよく読みその内容をすべて承諾された上で、本サービスの会員登録画面の指示に従って会員登録を完了することが必要です(本サービスの会員登録を完了された方を以下「会員」といいます)。登録にあたり登録画面にある同意ボタンを押した場合、登録をしようとする者が本利用規約の内容すべてに同意されたものとみなします。
第3条 ID、パスワード、及びセキュリティ
会員は、本サービスの利用に際し、会員が当社に登録したID及びパスワードを入力するものとします。会員のID及びパスワードの機密保持に関する責任は会員が負うものとします。さらに会員がID及びパスワードを用いて行うすべての活動に関する責任も会員が負うものとします。会員は自己のID及びパスワードを他人に使用させることは出来ません。当社は、会員があらかじめ入力したID及びパスワードと個々の利用時に入力したID及びパスワードとの一致を確認して取り扱いした場合には、なりすまし、ID及びパスワードの盗用その他会員以外の者の利用につき一切責任を負いません。
第4条 本サービス
  • 1.本サービスは、求職活動の場を提供することを目的とするものであり、面接の約束や仕事の提供を意味するものではありません。当社は、本サービスにより仕事が見つかることを保証するものではなく、これらが見つからなかったことに起因または派生する損害に対して一切責任を負いません。
  • 2.当社は、本サービス上で使用提供される求人情報・施設・企業情報 (以下総称して「掲載情報」)の内容の正確性、有効性、信憑性、あるいは掲載している求人企業(「掲載施設」)の信用性、契約締結能力、履行可能性、活動態様その他掲載施設に関する事由について、監視、審査などの管理を一切行いません。当社は、掲載施設と会員間の連絡、交渉、情報提供等の全てのやりとりには関与しません。当社は、掲載施設と会員間のやりとりが確実に相手方に到達しているかどうか、掲載施設がキャリアシートを公開した会員に対する連絡を行うかどうか等の管理を行いません。
  • 3.当社は、会員が送信したキャリアシート、アンケートその他会員に関する情報(以下総称して「キャリアシート等」)の内容または掲載施設が会員に対し行う連絡の内容に関して、一切責任を負わず、本サービスを通じ送信されたキャリアシート等の内容確認や変更も一切行いません。ただし、以下の場合は、当社が必要と認めたときに限り、キャリアシート等を削除することが出来るものとします。
    1. a)期限切れの記録を削除する場合
      b)本サービス運営のうえで削除が適切であると当社が判断した場合
      c)本利用規約の定めに会員が違反した場合、あるいは会員が会員登録の際に提供した情報に虚偽の事実が含まれていることが判明した場合
      d)知的財産権その他の権利を保護するために行う場合
      e)法令違反の場合、または他の会員や第三者の権利侵害を防止するために行う場合
  • 4.当社は、会員と掲載施設との間の紛争に関与する義務を一切負いません。会員は掲載施設との間で紛争が生じた場合、そのような紛争あるいは本サービスにより発生するかそれに関係するあらゆる種類の請求、要求、債務、損害(直接損害か間接損害かを問いません)について、当社及びその管理者、役員、従業員、親会社、子会社、代理人及び承継人に対する請求を行うことが出来ないものとします。
  • 5.当社は本サービスの全部または一部及び関連するサービスの提供をいつでも、その理由及び通知のいかんを問わず、直ちに停止または終了することが出来ます。本サービス終了とともに、会員の本サービスを使用する権利も終了します。また、その場合、当社は、会員がID及びパスワードを入力することによりアクセスできる本サービスの専用ページ内にあるコンテンツを維持したり、未読あるいは未送信のメッセージを会員または第三者に転送する義務を負わないものとします。本サービスのご利用料金は無料ですが、本サービスにアクセスするための回線料金やプロバイダ費用等は全て会員のご負担となります。
  • 第5条 禁止行為
  • 1.会員は、保育士サーチ.com上で以下の行為をしないものとします。
    1. a)虚偽の情報を登録する行為
      b)弊社、他の会員又は第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権、及び弊社に対する権利を侵害する行為
      c)弊社、他の会員又は第三者の財産、プライバシー等を侵害する行為
      d)弊社、他の会員又は第三者を誹謗中傷する行為及び弊社に対する権利侵害行為
      e)その他いかなる法に違反する行為、またはその虞のある行為
      f)犯罪的行為に結びつく行為
      g)公序良俗に反する行為
      h)反社会的活動に関する行為
      i)保育士サーチ.comを通じて入手した情報を、複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
      j)保育士サーチ.comを利用した、営業活動、営利を目的とする情報提供活動行為
      k)保育士サーチ.comの運営を妨げ、或は弊社の信用を毀損するような行為
      l)企業から不採用の通知を受け取ったにも拘らず同一の登録企業に対して応募する
      m)同一の企業に繰り返し応募する、その他登録企業に迷惑を及ぼす行為
      n)登録企業との間での面接の約束を正当な理由なく破る、その他登録企業に対する不誠実な行為
      o)営業メール等、求人情報に関する問い合わせ以外のメールを登録企業又は弊社に送信する行為
      (但し、登録企業からの業務委託の求人広告に応じて応募する場合を除く)
      p)登録企業に対して送信する応募情報、送付する資料等に、真実又は正確ではない記載をする行為
      q)コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
      r)保育士サーチ.comに関し利用し得る情報を改ざんする行為
      s)本規約に違反する行為
  • 2.当社は、会員による本サービスの使用を監視し、もしくは使用のセッションの内容を保持する義務も負わないものとします。ただし、当社は法令、行政庁の監督、裁判所の命令等がある場合、または訴訟その他の法的手続きに関して必要がある場合、自己または第三者のために必要な情報を、いかなる時においても監視、調査、記録保存、保有、開示する権利を有します。
  • 第6条 登録情報の抹消
    当社は、会員が本利用規約に違反したと判断した場合は、会員に事前に通知することなく、会員への本サービスの提供を中止し、会員を会員登録から除名することが出来ます。
    第7条 免責
    会員の保育士サーチ.comへの登録若しくは登録拒否、会員による保育士サーチ.comの利用、弊社による保育士サーチ.comの中断若しくは終了、又は保育士サーチ.comからの登録抹消による損害からその他保育士サーチ.comに関して生じる一切の損害(精神的苦痛、事業の中断、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益)に関して、弊社は責任を負わないものとします。
    弊社は、保育士サーチ.comへの広告掲載施設について、当該企業の財務内容の優良性、事業体としての存続可能性、当該企業が営む事業の適法性・社会的妥当性等を何ら保証するものではありません。会員は、自己の責任において保育士サーチ.comを利用するものとし、弊社は、掲載広告に起因して会員と広告掲載施設または第三者との間に生じた紛争もしくは会員に生じた損害について一切の責任を負わないものとし、会員が自らの責任及び負担においてそれらを解決するものとします。
    第8条 提供された情報の当社による利用について
    会員は、本サービスに関連して会員が当社に提供した就職活動に関係する情報内容(「提供情報」)を、当社及びその親会社、子会社、関係会社、提携会社が編集または発行、発売するものに転載することを了承するものとします。ただし、この場合、当社は法律により認められている場合を除き、会員の承諾なくして、当該会員の個人情報を開示しないものとします。
    第9条 会員登録の取消
    会員は、採用決定などの事情により、本サービスの登録変更画面を通じて、自由に会員登録を取消し出来るものとします。
    第10条 第三者に対する責任
    会員が保育士サーチ.comの登録、利用により、第三者に対して損害を生じさせた場合には、会員の責任において解決し、弊社は何らの責任を負いません。
    第11条 損害賠償
    会員が、本規約に違反し、弊社に対し損害を与えた場合、会員は、弊社に対し、直接・間接を問わず一切の損害の賠償義務を負担します。
    第12条 改訂
    本規約は、一部の改訂があったとしても、改訂後の本規約が公開された後は、改訂された部分を含めて、すべての登録者に対して適用されるものとします。
    第13条 紛争処理
    本規約に関連して当社と登録者の間で紛争が生じたときは、相互に誠実に協議する事により円満に解決すべく努力するものとします。
    協議による解決がなされず、訴訟による解決が図られる時は、東京地方裁判所をもって第一審の専属的管轄裁判所とします。
    第14条 付則
    本利用規約は2012年11月8日、改定しました。
    保育園でのお仕事を探す
    幼稚園でのお仕事を探す
    サンライズ保育士キャリアスクール
    Pマーク
    ▲ページトップへ